当ページのリンクには広告が含まれています。

【ノマド必見】MacBookProも充電できるAnker製モバイルバッテリ

ノートパソコンを持ち出して外でパソコン作業する人も多いでしょう。

そんな時に気になるのが
バッテリー残量ですよね。

 

僕もよくカフェや車の中でブログ執筆やプログラミングなんかをしていますが

ちょび

あぁ…!バッテリー残量は30%…30分くらいしか持たない…!

こんなのが日常茶飯事です笑

そんな日々とおさらばするために
ついに買ってしまった…!

それではいきましょう!

Ankerのモバイルバッテリー買っちゃった

Anker PowerCore III Elite 25600

Ankerの製品は価格も安くて品質も良いことから
今回の他にもスマホ用のモバイルバッテリーとか
ポータブルスピーカーも持っています。

Anker製スマホ用モバイルバッテリー
Anker PowerCore Essential 20000 >>

Anker製ポータブルスピーカー
Anker Soundcore 2 >>

そんなAnkerから
Anker PowerCore III Elite 25600という
MacBookProも充電できちゃう高出力のモバイルバッテリーが発売されました!
…と言っても2020年5月には発売してましたけど

Anker PowerCore III Elite 25600 >>

発売当初から注目していたんですけど
定価で買うと若干高価なんですよね…

ちょび
モバイルバッテリーにこの金額かー

って悩んでいたらいつの間にか1年経ってました

でも、こないだのAmazonプライムデーでかなり安くなっていたのと
最近ブログの更新頻度を上げたことで
本当にバッテリー残量問題に困っていたので
これは買うしかない!となり、ポチりました。

買ってすぐにもう大満足

商品が届いてからまだ外での利用はしていないのですが
動作確認で愛用のMacBookProに充電できていることが確認できて
もうすでに大満足。

MacBookProって充電に必要な電力(w)が純正の充電器で87wかなり必要電力が高いんですよ。

Apple MacBookPro >>

だから外でMacBookProを充電しようとすると
お店が解放しているようなUSBポートじゃ充電できないし
専用のUSB充電器を持ち歩かないといけないんです…

僕が外で常用しているMacBookProが充電できる高出力のUSB充電器はコレ
Hyppr PD 充電器 100W >>

そもそも高出力なモバイルバッテリーって
なかなか販売されなかったんです。

売っていたとしてもちょっと怪しい中国製品だったり…
(実際PSEマークが無いっていうレビューもありました)

でも今回買ったPowerCore III Elite 25600は信頼のおけるAnker製。

もうね、ちゃんと充電できるってだけでも本当にありがたい。

製品スペック

Anker PowerCore III Elite 25600

箱を開けてみると中身はこんな感じ。

Anker PowerCore III Elite 25600
  • バッテリー本体
  • 収納袋
  • USB-C to USB-C ケーブル
  • 説明書

Ankerの内容物はいつもシンプルですね。

バッテリー本体

  • サイズ:約183.5 × 82.4 × 24.0mm
  • 重さ:約573g
  • 容量:25600mAh

ポート

  • USB-A ×2
  • USB-C ×2

入出力

  • USB-C入力: 5V=3A / 9V=3A / 15V=3A / 20V=5A
  • USB-C出力: 5V=3A / 9V=3A / 15V=3A / 20V=4.35A
  • USB-A出力: 5-6V=3A / 6-9V=2A / 9-12V = 1.5A (各ポート最大)

合計最大出力

  • 87W (USB-Cポート単体充電時)
  • 78W (複数ポート充電時)

まとめ
これでもうバッテリー残量とおさらば

Anker PowerCore III Elite 25600

僕場合、ブログやプログラミングって数十分で終わるものじゃなくて
長い時で半日くらいはその場で作業したりします。

それがもし電源の無い外だったら
バッテリーが切れた瞬間が僕の作業の終了ってことになります。

そんな状況によく陥りがちだったのが
Anker PowerCore III Elite 25600のおかげで一変しそうで
これからの作業が楽しみです。

今回紹介した商品のリンクを載せておくので
僕と同じように困っている人はポチってみてください。

今回紹介した商品リンク

スポンサーリンク

-ガジェット