コロナ禍だからこそ!大人向けの習い事 -ストアカ-

2021年3月4日

どうも、ちょびブログのちょびです

今回は学びのつながりを提供している「ストアカ」というサービスをご紹介します。


ストアカってなに?


ストアカとは、ストリートアカデミー株式会社が運営する

教えたい人と学びたい人をリアルにつなぐ学びのマーケットです。


サービス紹介


ストアカは会員登録無料!

普通なら入会金や、月謝がかかるような習い事を

1回料金で受講することができます。


しかもその1回あたりが1000円程度からというリーズナブルさ!


2021年1月現在では、

登録生徒数52万人、

登録講師数3.3万人を突破!


昨今のコロナ禍でおうち時間が増えたことで

現在も利用者が爆発的に増加している

どんどん急成長している習い事を提供するサービスです。


掲載されている講座は5.3万件超!

ビジネススキルや、料理や英会話など、

講座の種類も多種多様で

オンラインだけでなく、地域を指定して検索すると

実際に現地で開催される講座にも参加することができます。


ストアカで特に人気な講座をご紹介

ストアカでは講座をいろんなカテゴリーに分類しているので

あなたが受講したい講座をすぐに見つけることができます。



ビジネススキル系(Excelやプレゼンなど)



WEB・IT系(プログラミングやwebデザインなど)



英語・語学系(TOEIC対策や英会話など)



料理・グルメ系(おかずの作り置き・お菓子づくりなど)



写真・カメラ系(写真の撮り方、映像制作など)


趣味や習い事、ビジネススキルまであらゆるナインナップの講座が揃っているので、

老若男女問わず、様々な学びにつながることができます!


ぜひあなたに合った学びを探してみてください。


スポンサーリンク

-教育