【AFFINGER6】このブログで使ってみた使用感と特徴

2021年7月6日

このブログのWordPressテーマはAFFINGER6を利用しています。

「そろそろ自分のブログにも有料テーマを入れてみたいな」
「AFFINGERって実際のところどうなんだろ?」
当ブログでも2021年5月末にWordPressテーマのAFFINGERを導入しました。

使い始めてからおよそ1ヶ月
AFFINGERの使い心地や特徴などを
僕の目線でお話ししていこうと思います。

それではいきましょう!

稼ぐためのWordPressテーマ 「ACTION(AFFINGER6)」 >>



 

AFFINGERの特徴

当ブログでAFFINGERを導入する前は
無料のWordPressテーマの”Cocoon”を使っていました。

Cocoonは無料とは思えないくらいの機能がぎっしり詰まっていて
すごく使いやすいテーマです。

じゃあなぜわざわざ有料テーマである”AFFINGER”に乗り換えたのか?

稼ぐためのブログを作れる

AFFINGERはアフィリエイトブログなど
ビジネスとしてサイトを運営している人が多く利用しています。

AFFINGERにはアフィリエイターがサイトを作るときに使いやすいように
商品紹介に使えるランキング機能や、
いろんな記事でよく使う記事パーツを管理できるツールなどが豊富で
まさに稼ぐことに特化した WordPressテーマです。

また、AFFINGERにはデフォルトでSEO対策もバッチリなので
”All in One SEO”などのSEO対策プラグインを導入する必要がなく積極的に検索上位表示も狙えます。

一回買えば使い回しできる

AFFINGERはテーマ単品で14,800円となかなか高額ですが、
これ1つ買えば購入者が所有するサイトなら何個でも他のサイトでテーマを使い回すことができます。

すでに複数サイトを所有している人も、これから作ろうと思っている人も
SEO対策バッチリ&稼ぎやすい状態でサイトを安上がりで作成できます。

AFFINGERのコスト

  • 1サイト所有の場合 → 14,800円
  • 2サイト所有の場合 → 7,400円
  • 3サイト所有の場合 → 4,933円

このように運営するサイトが多ければ多いほど
サイト一つあたりにかかる費用は安くなっていきます。

記事のパーツが豊富

AFFINGERの公式サイトでは使用できる記事パーツや機能が紹介されてます。

AFFINGERは他の有料テーマとは比べ物にならないくらい機能が豊富です
…というかありすぎて選び切れません笑
それくらいたくさんあります。

AFFINGERで使える記事パーツの一部を紹介します。

要点などをまとめるのに便利な”ボックス”

 

見出し

 

 

見出し

 

 

見出し

 

 

見出し

 

 

見出し

 

 

見出し

 

 

見出し

 

 

見出し

 

 

見出し

 

 

見出し

 

 

見出し

 

 

読者に行動を促すことができる”ボタン”

 

ボタン

 

ボタン

 

ボタン

 

ボタン

 

会話や気持ちを表現できる”会話ふきだし”

 

ちょび

こんなふうにアイコンで会話ができるよ!

ふきだしで使うアイコンも自由にカスタマイズできるよ

ちょび

比較が簡単にできる”ランキング機能”

AFFINGERタグ管理マネージャー3とPVモニターセット

紹介したい商品をこんなふうにランキングで紹介できます。

ACTION PACK3 [ACTION(AFFINGER6EX)]

紹介したい商品をこんなふうにランキングで紹介できます。

AFFINGER6

紹介したい商品をこんなふうにランキングで紹介できます。

こんなにたくさんありますがこれでもまだまだ一部です。

やりたいと思っているデザインがほぼ確実に再現できるってくらいの種類が用意されています。

やりたいことができるWordPressテーマ 「ACTION(AFFINGER6)」 >>



 

AFFINGERに乗り換えた成果は…

当サイトではGoogleアドセンスアフィリエイトの両方で収益を得ています。

まだブログを初めて半年程度の僕
AFFINGERに乗り換えておよそ1ヶ月
WordPressテーマを変えただけで成果はあったのでしょうか?

アナリティクスで確認してみた

アクセス数は2021年の4月1日から5月1日までのPV数は1402件でしたが
5月1日から6月1日PV数は4305件と約3倍のPV数を獲得しています。

もちろん、これはAFFINGERだけの成果ではないと思いますが
AFFINGERに乗り換えてからアクセス数が伸びているのは事実です。

収益はどうか

アクセス数が伸びたことでアドセンスの収益は微増しました。

アフィリエイトの方はまだまだで、
AFFINGERを導入してからアフィリエイト記事を書き始めたので
まだ十分な数の記事数に届いていないため結果が出ていません。

それでも6月はこのブログから2件の報酬が発生しているので
もっと記事数も増やしていけば結果にも期待ができると思います。

まとめ
ブログで稼ぎたいならAFFINGERが最短

僕はブログを立ち上げた当初は
ブログで稼ぐなんて一部のスキルがある人がやるものだと思っていました。

だからあまり積極的にアフィリエイト記事を書くことができなかった
でもAFFINGERなら書ける、
書かざるを得ないくらいなんでもできる。

だってスキルいらないんだもん。

稼ぐためのWordPressテーマ 「ACTION(AFFINGER6)」 >>



 

 

 

スポンサーリンク

-AFFINGER