当ページのリンクには広告が含まれています。

【2021年アニメ総括】Amazonプライムビデオおすすめアニメ

「やることなくて暇だなー」とか
「最近面白いテレビやってないしなー」って思いませんか?
今ではもう、
おうち時間の定番になっているアマプラ(Amazonプライムビデオ)でも
なかなか観たい番組が見当たらないこともありますよね。

なので今回、
2021年に公開されたイチオシのアニメ、まとめておきました!

Amazonのプライムビデオ月額500円Prime会員になることで
1万本以上の作品が見放題になるサービスです。

毎日のようにプライムビデオを視聴している僕がオススメの
2021年に公開されたオススメ作品をご紹介します。

プライムビデオでは毎週のように、
たくさんの新しい作品が公開されているので
ずっと観たかったあの作品が公開されているかも…?

作品によっては期間限定で公開されているものも多く
ここで紹介した作品もいつかは非公開になってしまうかもしれないので
気になる作品があればお早めにどうぞ。

 

Amazonプライムビデオ

 

最近追加されたおすすめ作品10選

2021年7月に無料で視聴できて、最近配信がスタートした10作品を紹介。

今月紹介する作品のラインナップはとてもアツいです!

ちょうど春アニメが最終回を迎えるものも多いので、
いまから第1話から最終回までイッキ見するのもいいですよね!


Vivy -Fluorite Eye's Song-

Vivy -Fluorite Eye's Song-

プライムビデオの評価

(576)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

史上初の自律人型AIとして生み出され、施設のAIキャストとして活動するヴィヴィは日々、
歌うためにステージに立ち続ける。

ー「歌でみんなを幸せにすること」

自らに与えられたその使命を果たすため、いつか心を込めた歌を歌い、
園内にあるメインステージに立つことを目標に歌い続けるヴィヴィ。

ある日、そんなヴィヴィの元に、マツモトと名乗るAIが現れる。

マツモトは自らを100年後の未来からきたAIと話し、
その使命は「ヴィヴィと共に歴史を修正し、100年後に起こるAIと人間との戦争を止めること」だと明かす。

これは<私(ヴィヴィ)>が<私(AI)>を滅ぼす物語--AIの『歌姫』ヴィヴィの、百年の旅が始まる。

ちょび

VIVYとマツモトのやりとりが本当に面白い!近未来的なストーリーも面白いし、何より作画がすごい…!

Vivy -Fluorite Eye's Song-を観る

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ

プライムビデオの評価

(282)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。

持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能⼒」と「死んでも再⽣できる能⼒」
球から⽯、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。

やがて出会う人々に⽣きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成⻑していくフシ。

⼤切な人との別れ…痛みに耐えながら自分の⽣き方を選びとり、⼒強く⽣きるフシの永遠の旅を描く。

ちょび

フシがだんだん人間らしさを手に入れていく姿と、フシを支える仲間たちにとても感情移入します

不滅のあなたへを観る

シャドーハウス

シャドーハウス

プライムビデオの評価

(183)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

この館には秘密がある。

断崖に佇む大きな館「シャドーハウス」で貴族の真似事をする、顔のない一族「シャドー」。

その“顔”としてシャドーに仕える世話係の「生き人形」。

ある日、“シャドー”一族の少女・ケイトのもとに
一人の“生き人形”が訪れ、“影”と“人形”の不思議な日常が始まる。

ちょび

献身的に頑張る生き人形たちが可愛かった、不思議な世界観があるけどだんだん謎が解けていくにつれ引き込まれた

シャドーハウスを観る

SHAMAN KING

SHAMAN KING

プライムビデオの評価

(102)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

“SHAMAN KING”それは、 森羅万象を司る星の王。

神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、
500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。

そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが今、始まる。

ちょび

旧版アニメから観てましたが、やっぱりサイコーです!声優キャストがほとんど当時のままというのも…たまらん。

SHAMAN KINGを観る

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ

プライムビデオの評価

(325)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。

中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、
最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、
駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、
目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する! 

ちょび

タケミチのちょうどいい感じのダサさに親近感w ちなみに僕の推しはドラケン君。

東京リベンジャーズを観る

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

プライムビデオの評価

(636)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、
「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した-- 

時は流れ…。

魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。

 島唯一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。

だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。 

ちょび

僕はドラクエが大好きなので、知っているモンスターや魔法とか出てくるとワクワクしましたね〜

ドラゴンクエスト ダイの大冒険を観る

転生したらスライムだった件 転スラ日記

転生したらスライムだった件 転スラ日記

プライムビデオの評価

(191)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

貴重な紙を手に入れたので、俺のこれまでを日記形式で綴ることにした。

書き出しはそうだな…『転生したらスライムだった』

お茶目でユーモラスなリムルとテンペストの仲間たちの日常をふんだんに描く、
“スライムライフ系”転生エンターテインメント!

ちょび

最強すぎるリムルのオフショット的な、転スラファンには最高のアニメ。

転生したらスライムだった件 転スラ日記を観る

戦闘員、派遣します!

戦闘員、派遣します!

プライムビデオの評価

(163)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

秘密結社キサラギ。

今や地球上の誰もが知る大企業は、
自ら悪の組織と名乗ってさまざまな悪事に手を染め、
ヒーローたちを打ち倒し、ついに世界征服を成し遂げようとしていた。

しかし、世界を手に入れれば大勢の戦闘員たちは不要になってしまう。

このリストラ問題を解決すべく、
キサラギの最高幹部たちは新たな侵略先として宇宙に狙いを定める。

そして地球によく似た環境の惑星へ、
「戦闘員六号」と美少女型アンドロイドの「キサラギ=アリス」を派遣するがー。

ちょび

戦闘員六号の下劣さがめっちゃ面白いw

戦闘員、派遣します!を観る

聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能です

プライムビデオの評価

(272)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されてしまった。

しかも召喚されたのは二人!? 現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、セイのことは完全スルー。

セイは王宮を飛び出し、薬用植物研究所で一般人として働くことになった。

所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、ポーション作りや魔力の使い方を学んでいくセイ。

だが、作ったものはすべて効能が5割増しで、思いがけず「聖女」としての能力を発揮することになる。

ちょび

女性向けアニメかな?といった作画の異世界転生モノ、刺さる人にはめっちゃハマると思う。

聖女の魔力は万能ですを観る

MARS RED

MARS RED

プライムビデオの評価

(96)
7月16日時点

レビューツイート

あらすじ(引用抜粋)

大正十二年、夜の東京に現れた「吸血鬼」たち。

古の時代からこの世界に隠れ住み、
闇に紛れて人の生き血をすする彼らを勧誘または捕縛のため陸軍内部にヴァンパイアを中心に創設されたのが第十六特務隊、通称『零機関』

今宵も彷徨える吸血鬼と対峙するのだった・・・。 

ちょび

いろんな場面でその都度主人公が変わるような演出に惹かれた。

MARS REDを観る

まとめ
今が一気見のチャンス!

紹介した作品の多くは、すでに最終話が配信されているので
いますぐにでも全話全話観ることができます。

仕事終わりに1日2〜3話、週末休みに一気に全話なんてのも…w

見たい作品がたくさんあるのは本当に幸せ。

スポンサーリンク

-動画